CLOSE
IZU
伊豆エリア一覧
Coupon

クーポン

わくわく、まとめ。

「オシャレなカフェ」と「レトロな純喫茶」あなたはどっち?
更新日:2020年03月03日

「オシャレなカフェ」と「レトロな純喫茶」あなたはどっち?

目次

【カフェ】下田の人気エリア、ペリーロードで楽しむグリル系カフェ「フラムジャック」

下田の人気エリア「ペリーロード」を散策しているとある、カジュアルで落ち着いた雰囲気のカフェ・フラムジャック。(店内はワンちゃんもOKです。)

シェフがつくる料理はどれもこれも手間ひまかかったおいしさあふれる料理たちに、ファンも多いお店です。

ピザにパスタにボリューム満点のグリル系メニュー達と、カフェを存分に楽しめるスイーツたち

ランチにもカフェにもピッタリのペリーロードの人気店

【カフェ】仲良し姉妹が営むおしゃれカフェ「SISTERS’ Cafe」沼津

沼津駅南口から歩いて約5分、白いレンガ調の可愛い外観が目印のカフェ。
中に入ると、白を基調としたおしゃれで素敵な空間が広がっています。

このカフェの人気No.1メニューは、「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」。
熱々ぐつぐつのデミグラスソースで柔らかな手作りハンバーグが煮込まれています。
優しいソースの味わいがクセになる、ぜひとも食べておきたい逸品です。

【カフェ】ナチュラルでゆったりとした空間が好きな方オススメ!「CAFE&BARu 掌~たなごころ~」

昼は、伊豆のごはん屋さんとスウィーツのお店!
夜は、お肉料理と美味しいお酒のお店!
ナチュラルでゆったりとした空間で朝から夜まで気軽に楽しめる心地よい時間を
ご提供致します。

掌オススメのランチメニュー『伊豆牛を使用した店自慢の一品「ローストビーフ丼」~温泉卵添え~』

【カフェ】愛犬と一緒に楽しめる「Dog cafe Cattle SANDWICHIES」

伊豆高原にある「Dog cafe Cattle SANDWICHIES」
ワンちゃんと一緒に過ごせるのできっと大満足できる場所。オーナー夫婦がつくるsandwicheは抜群!
メニューも豊富で自分好みのsandwicheがきっと見つかる。
人気の為チョット早めのお出かけが良いかもしれません。

 

【カフェ】落ち着いた店内でこだわりのオーガニック野菜を、「季の環」のヘルシーでおいしい熱海のカフェごはん!

熱海、来宮神社のほど近く。落ち着いた店内でオーガニック野菜が楽しめる「ベジタブル ダイニング アンド カフェ 季の環」湯処熱海にあるこちらのオシャレなカフェ、なんとテラス席には足湯が!店内をご利用の皆様にはテラス席で熱海温泉の足湯を楽しむこともできるそうです!テラス席ではワンちゃんとの同伴もOKです。

オススメメニューは「ヘルシープレート」オーガニック野菜を中心に20種類以上のこだわり野菜、果物を味わえます。野菜のプレートにスープ、ライスorパン、つき平日はドリンクもつきます。ゆったりとした時間が流れる店内で、瑞々しい野菜や果物をいただけば、心も身体もリフレッシュ!日頃の疲れを癒す熱海旅行に、是非お立ち寄りください。

【純喫茶】ペリー来航当時の欠乏所の雰囲気残る洋食喫茶「すてーきこーひー平野屋」下田

ペリー艦隊が来航時に、日本と唯一の交易が許可された場所「欠乏所」だった歴史を感じることができるお店。店内にはステンドグラスの明かりが差し込み、レトロな雰囲気と数多くの骨董に、歴史好きもインスタ女子にもおすすめの雰囲気です。

1番人気のハンバーグステーキはライスとサラダとコーヒーがセットで1,500円。ボリューム満点で食べ応え十分です。

 

【純喫茶】世界中のコーヒーとこだわりの軽食が楽しめる!地元で長年愛される喫茶店「珈琲館」沼津

住宅街の中に佇む老舗の喫茶店。趣のある店内は居心地がとてもよく、ついつい長居してしまう空間です。
「珈琲館」という名前通り、珈琲の種類がとても豊富で、世界中の珈琲が味わえますよ。

コーヒーだけでなく、このフロートも名物。
写真ではわかりづらいですが、実際目の前にするとアイスのボリュームに驚くはず。
沼津に訪れた際はぜひ立ち寄って注文いただきたいメニューです。

【純喫茶】店内はレトロな雰囲気を醸しだし、時を忘れ懐かしいあの頃に戻れる「純喫茶キネマ座」

50~70年代のなつかしい映画音楽、ネルドリップで淹れる本格派珈琲は、きっと貴方を満足させるでしょう。
店内にあるL字型のカウンターでは、お客様とのコミュニケーションを大切にする為にあり、純喫茶ならではの趣です。ノスタルジーを感じさせる空間で映画音楽を聴きながら、本格派珈琲とおいしいお食事で、ゆったりとした時間を過ごせる純喫茶!

【純喫茶】独特の店構えが気になる喫茶店「喫茶プリン亭」

熱海の「喫茶プリン亭」は独特な店構えが気になり、訪れる観光客の間でひそかに噂になっている喫茶店です。少し怪しく感じるお店の外観を抜けると、熱海の街になじんだ落ち着いた店内の喫茶があります。

その店名にもある通り、オススメメニューはこちらの「朝焼きプリン」しっとりなめらかな昔ながらの王道プリンの上に、カラメルが焼かれていて、クリームとさくらんぼがのったどこか懐かしさを感じるプリンです。表面はカリっと、中はほどよい甘さのプリンはコーヒーとの相性抜群!ちょっとトガッた熱海旅行をしたいあなたにオススメの「喫茶プリン亭」です。

Digる公式SNSアカウント

  • 友だち追加